ランニングと私

私は、ランニングを始めて11年になります。

きっけは、当時、体重が増え、おなかの周りに常にウエストバッグをつけているようだよと家族に言われたことです。

自分でも気にしていたことを言われたので、このままではいけないと思いました。

もともと体を動かすことが好きだった私は、ランニングを始めようと決意しました。

最初は、犬の散歩や、歩くことから始めました。また、近くのジムにも通い始めました。

でも、いつものことで、長続きしないような予感がしたので、何とかしなければいけないと思い、マラソン大会に出場することに決めました。たまたま、近くでフルマラソンの大会が毎年開催されていることも幸いしました。

タイミングが良く、マラソンの講習会があると知りそれにも参加しました。

おかげで、体重も5kg減り、最初のフルマラソンも完走できました。

それから11年、自分でも驚くほど長く続けています。自分で自分を褒めてあげたいと思います。

でも、周りの家族も暖かく見守ってくれていることもありがたいと思っています。感謝です。